Webデザイナー 高橋秀彰 事務所 ホームページのすすめ|起業のすすめ-012


googleよりスパム認定⁇

Googleで、スパム認定を受けたか?の状態に。。。

  • Officialのホームページ(いくつかありますがそのうちの1つ)内のBLOGにて、下記ブログサービスとリンクを張りました。
  • サービスBlogは全部で9か所、各ブログは記事をちゃんと書いてあるが、内容を全部載せずにリンクで飛ばす方法に…
  1. 本Blog⇒サテライトBlog⇒本Blog1・2・3・4・5・6・7・8・9と増やしていいたら9個目で検索から消えました(汗
  2. 1か所のリンクも、0・1・2・3・4・5・67・8・9・・・・と増やして行き検証。
  3. スパムとなりうるものを外して様子を見てみることにします。
  4. Google ウェブマスターツール上では違反行為及びエラーなしだが、検索削除?
  5. 検証し、どこでどんな反応があるか見てみたいと思う。

【結果】現在Googleでは、いろいろ言われていますが‘‘事にリンク‘‘・‘‘リンク集‘‘などをページで新しく作ったり又はデレクトリーサービスなどのリンク集を積極的に取り入れてしまうと、SEO的にはNGらしい。


さて、どのように反応してくるか?見てみたいと思います。



=ブログサービス一覧=

  1. サービスサイト

 順不同にて、現在確認できるメジャー所を記載(2015/6/6更新)

自分に合った用途ごとの使い易い所を探してみましょう。

 



ホームページ作成

Web designer 高橋秀彰 performed site produce.